【関西】「外見・内面から魅せる高齢者との会話術」のイベントが開催されました。(5月31日、6月1日@梅田堂島)

【関西】「外見・内面から魅せる高齢者との会話術」のイベントが開催されました。(5月31日、6月1日@梅田堂島)

2019年06月18日

【セミナー内容】

イメージコンサルタント×キャリアコンサルタントによる外見・内面から
介護現場で使える会話術を学びます。

 

■外見編

・他者に与えたいイメージについて振り返る
・高齢者と接する上で使いやすい色とその色が与える効果とは?
・パーソナルカラー分析~イエローベース・ブルーベース~
・フォーシーズンカラーとパーソナルカラーの職場での取り入れ方

 

■内面編

・大切なのは、高齢者の行動の「〇〇」を探ること
・うなづきとあいづちのメタメッセージ~高齢者との信頼関係の築き方~
・高齢者の心のメカニズムを理解しよう
・明日から実践!聴き上手の4つの要素

 

【参加者の感想】

・わきあいあいとした感じたよく、楽しく学べました!

・今までのセミナーでベスト3に入る面白さだった。

・コミュニケーションにおける聴く力とはどんなことかがよくわかりました。自分のパーソナルカラーや
見られたいイメージを意識して仕事に行こうと思いました。

・終始明るい雰囲気でセミナーを進行していただいたので、
周囲の方がほぼ全員介護職の中、疎外感を感じることもなく楽しめました。

 

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
新しいセミナー情報などは、こちらのホームページでもご紹介していきます。
ぜひチェックしてみてくださいね★